アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム レビュー


 今日は模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGから、バンダイ HGGP-001 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダムのレビューです。

 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの主役機。
 「はじまりの機体」と呼ばれる世界に一体しか存在しない謎のガンプラであり、コレクターや謎の男に狙われている。
 パイロットはイレイ・ハル。

 従来のガンダムとは大幅に異なる特異なデザイン。

 スラスターの類は無く、太陽炉搭載機のように不思議な力で飛行します。

 Vアンテナは光の翼のようにビームで形成。
 接近戦時にはバルカンのかわりにビームを発射可能。

 カラーリングは古典的なガンダムトリコロールですが、デザインは三角形を基本にした特異な物です。

 背中だけで6本のビームサーベルを装備。

 専用ビームライフル
 どちらかというとスプレーガンかネイルガンといった趣。

 広い足の可動範囲。

 ビームサーベルは全身で9本装備していますが、刃はこれ1本のみ。

 劇中ビギニングが多用するビームサーベル3本持ち。
 昔からナイフ投げなどではこういうの良くありましたが、このまま剣劇を行うスタイルが定着したのって、シエル先輩辺りからですかね?

 指やグリップもクリアパーツと一体な専用手首。

 シールドは視界を塞がないよう、右半分が欠けた左右非対称なデザイン。

 シールド裏面にはビームサーベルが3本ありますが、こちらはダミーの為、手に持たせる事は出来ません。



 BDは予約したんですが、アニメまだ見てないんで、劇中どんな扱いされてるか詳しく知らないんですよ。
 最近のバンダイはBS11で放送すればみんな見れるだろうみたいなところがあるんですが、うちはビルが邪魔でBS映らない難視聴区域なので…………とほほほほ


 以上、HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダムのレビューでした。