アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世 レビュー


 今日はルパン三世から、リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世のレビューです。

 今回は第二シーズンや新ルパンなどと呼ばれる赤ジャケットを商品化。




 後からだと首や肩のリボルバージョイントが剥き出しになってしまい、あまり見栄えが良くありません。

 顔は四種類






 ルパンの愛銃ワルサーP38


 ふーじこちゅわぁんーーーーーん!

 ルパンダイブって名前考えた人は、本当に偉大だわ

 銃撃をイメージしたエフェクトパーツ



 付属の金庫

 中身はいつものリボコンテナ


 みんな一度は、針金やピンセットで鍵を開けようとして親に怒られた

 電子ロックなどソレちょちょいのちょい♪

 お宝とごたいめーん

 仕事の後の一杯はまた格別だねぇ


 ルパンお得意フック付きワイヤー。

 ワイヤーは専用手首でしっかりと固定されているので、こんなアクションも可能。


 ルパン本体はいつものリボルテックで、これと言って見るところは無いのですが、ツボを突いてくる小物が嬉しいですね。
 あとはサイズの合うアルファロメオ6C1750グランスポルトがあれば完璧だったのですが……フィギュアーツならともかく、海洋堂じゃさすがに無理だろうなあ。

 以上、リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世のレビューでした。

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世