アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

リボルテックヤマグチ No.98 次元大介 レビュー


 今日はルパン三世から、海洋堂 リボルテックヤマグチ No.98 次元大介のレビューです。

 言わずと知れたルパン三世の相棒。
 早撃ち0.3秒のクールなガンマン。
 アニメには第一話から登場し、今日まで40年間、五右衛門や不二子が登場しない事はあっても、彼が登場しなかった話はたったの一回しか無い。
 また、レギュラー陣の中で声優が一度も交代していないのは彼だけである*1





 頭部は3パターン。
 目は造形されておらず、帽子も取り外せません。



 シケモクを持った手首パーツ

 タバコにジッポー
 ジッポーは専用手首、煙草はウルフウッド同様の別パーツで、平手を利用して持たせます。



 もちろんマグナムは腰にぶら下げる事が可能

 言わずと知れた次元の愛銃、M19コンバットマグナム。

 弾丸再装填エフェクト。
 両手首とも専用の物を使用します。

 次元はスピードローダー使わない派ですね。

 着弾エフェクト付きのレンガブロック

 ひっくり返すとコンクリート風の壁に早変わり



 今度のはタダの弾じゃねーぞ


 やったー!!

 一人で格好つけて悩んでるんじゃねーよ!

 ちょうど良いサイズの対戦車ライフルがなかったのでリーネちゃんのを拝借。
 タミヤだとそのものズバリのライフルが出てるんだけど、アレ1/35なんだよね。figmaのリーネちゃんが出てれば良かったんだけど…… 

 以上、リボルテックヤマグチ No.98 次元大介のレビューでした。

リボルテックヤマグチ No.98 次元大介

リボルテックヤマグチ No.98 次元大介

*1:声優が全て交代となった風魔一族は除く