アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 レビュー


 今日はガンプラビルダーズビギニングより、バンダイ HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000のレビューです。

 ハルの前に立ちふさがる第二の敵。たっつんこと、タツシマノの愛機。
 F2ザクをベースに改造を施したカスタムキットだ。 

 伝説のエースパイロット黒い三連星にあやかったカラーリング。
 ザクの常識を上回った、とても強そうな重装甲だ。

 マシンガンにヒートホーク、どんな敵にも素早く対応出来るよう、多数の武器を装備しているぞ。

 頭は胴体にほとんどめり込んでいて動かせないが、モノアイは連邦のカメラアイと違って左右に動かす事が出来るから問題ない。 

 凄いロケットおっぱいだぞ!(笑
 おっと、小さなお友達にはちょっと刺激が強かったかな?

 巨大なバニーアで、他のモビルスーツにひけを取らない機動性を発揮する事が出来るぞ。


 くらえボルテックマシンガンZ!
 MMP−78ザクマシンガンを腕に固定する事で、他の手持ち武器を同時に使う事が出来るぞ。

 受けろザクシールド!
 グリップを取り付け手持ち可能にしたザク用シールド。
 こいつにはまだカッコイイ名前がついて無いので、みんなで考えて上げよう。

 従来は脚部にマウントしていたミサイルポッドを、腕に装備する事でより取り扱いやすくなったぞ。
 これで中遠距離の敵にもバッチり対応可能だ。

 強力なスーパーカスタムハンドグレネード。

 腰のサブアームにマウントしたスーパーカスタムMMP−80マシンガン(手前)とスーパーカスタムMMP−78ザクマシンガン。
 武器を携行するだけでなく、後の敵に対して攻撃する事も可能だぞ。

 全ての火器を前方に集中した一斉発射の前ではガンダムもイチコロだ!

 必殺!デッドエンドジャイアントヒートホーク!

 全身を覆うポリパテの重装甲、多数の流用パーツで構成されたバーニアに重武装と、プラモ狂四郎の臭いを色濃く受け継いだカスタムキット。
 つーか、これってフルアーマーザクそのまんまじゃねーか、ジオン少年隊の渡辺君が千葉の方で泣いてるぞ(爆
  

 以上、HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000のレピューでした。