アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 コレン専用カプル レビュー


 今日はターンエーガンダムから、バンダイ 魂ウェプ通販限定 ROBOT魂 AMX-109 コレン専用カプルのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品。
 通販受付は既に終了しています。

 エキセントリックなキャラクターの多いターンエーの中でも、突出した性格で人気の高いコレン軍曹最後の愛機。
 性格面で問題はあるものの、卓越したパイロットであるコレンの能力を活かすべく、当初ハリー大尉はスモーを用意したが、何らかのこだわりからかコレンはこれを拒否、ミリシャが使っていたカプルのうち一機を自ら改造したのがこの機体。
 塗装と頭のアンテナ、右手をウォドムの手に変更した以外、一般機との変更点は無し。

 こんな塗装でもスピードが三倍だったりする事は無いが、ターンエーとターンエックスの最終決戦の場に飛び込む際には、ソシエとメシューのカプルをブースター代わりにする事で「3倍」のパワーを発揮する事に成功している。




 放送当時、そのカラーリングと共に物議を醸した指揮官用アンテナ。

 右手はクローと差し替え式



 その名の通りロケットブースターで拳を発射するロケットパンチ
 劇中ではターンエックスに対して使用され、ターンエーの勝利に大きく貢献しました。

 コレン愛用のミンチドリル

 ミンチドリルは腕だけで保持可能。



 その股座またぐらにロケット

 パーンチ!!

 通常型カプルとの比較


 以上、魂ウェプ通販限定 ROBOT魂 AMX-109 コレン専用カプルのレビューでした。

ROBOT魂[SIDE MS] カプル

ROBOT魂[SIDE MS] カプル