アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ レビュー


 今日はガンプラビルダーズビギニングから、バンダイ HG 1/144 GPB-04B ベアッガイのレビューです。

 ガンプラビルダーズのヒロイン、ノヤマ・リナが、ハル達と一緒にガンプラバトルに参加する為にアッガイを改造して作った機体。
 デザインが発表された時は、ガンプラ初心者とは思えないハイレベルの改造に「彼女こそガンプラマイスターではないのか?」という憶測が飛び交ったものの、実は店の店長やケンタを奴隷の如くこき使って無理矢理作らせていた事が判明。さらには主人公ハルのガールフレンドというのも自称に過ぎない事も発覚するなど、機体の愛らしさとはほど遠いどす黒い設定の数々に、スーパーザクカスタムとは別方向でファンの度肝を抜いた機体です。



 頭部に二門装備している『目が粒子砲』

 目が粒子砲用のエフェクトシール。
 どのシールを貼るかは、本編待ちですね。

 開閉する口はビーム縦笛を使用する際のコネクターとしても機能します。

 モノアイはレール上を可動

 文字通りランドセルな、ランドセルユニット。
 ビーム縦笛は取り外し可能ですが、あの手では持つ事が出来ないので、外しても使いようがありません(笑

 ランドセルはミサイルランチャーとして使用可能。
 上蓋の開閉は再現されていないので、中を見る為には蓋を引っぺがす必要があります。

 手足は従来のアッガイをそのまま流用。



 差し替えによる腕の伸縮ギミックももちろん残っています。

 尻尾?
 実はこのベアッガイは男の娘で、これは(ry


 以上、HG 1/144 GPB-04B ベアッガイのレビューでした。

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)