アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ノンスケール フランチェスカ・ルッキーニ レビュー


 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 さて、今年1発目のレビューはストライクウィッチーズから、あみあみ ノンスケール フランチェスカ・ルッキーニのレビューです。

 ストパンレギュラー中最年少でありながら、主力ロリキャラの地位をサーニャに奪われた悲劇のヒロイン。
 やはり中の人がちびっ子声優斎藤千和ではダメなのか!(ぉ
 ちなみにフィギュア化は芳佳に次いで4回の第2位。
 なんでこんなに優遇されているのかよく判らないので、トレフィ以外ではプライスくらいしか話を聞かないババ隊長やもっさんの事も時々思い出して上げて下さい。







 ブレダ-SAFAT 12.7mm機関銃。
 あまりに性能が悪すぎて、本家イタリア空軍ですらドイツ製機関銃に載せ替えた曰く付きの航空機用機関銃。



 つるんぺたんを通り過ぎた完全な男子体形。
 実はルッキーニの正体は男の娘で、夜な夜なシャーリーとくんずほぐれつとか妄想の翼がぁぁぁぁぁぁ<男の娘はウィッチになれません

 ファロット G55チェンタウロ飛行脚



 ペラは回転状態では無い物も選択可能。

 オマケパーツの弾帯。

 特徴的なストライプ入りのズボン。



 アルター芳佳との比較。
 ノンスケールとなってるけど1/10くらいかな?
 コトブキヤアルターから続報が聞こえてこない現状では、スケールが異なるのは非常に残念。
 ねんどろだけは、リーネちゃんの後の噂が漏れ聞こえてきたり来なかったりしてるんですが……


 以上、あみあみ ノンスケール フランチェスカ・ルッキーニのレビューでした。

ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)