アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサー レビュー


 今日は仮面ライダーアギトから、バンダイ 魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサーのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品。
 なお、通販受付は既に終了しております。

 警視庁が配備するG3シリーズ専用バイク。
 車体各所に配置されたコンテナやトランクにG3用装備を搭載し、最大時速350キロで走行が可能。

 アギト放送当時に発売されたポピニカがベース。


 さすがにカウルのHONDAマークは再現されてませんねー。

 びっくりした事にテールランプがシール。
 元となったポピニカがシールだったらしいのですが、せめて改良出来なかったものか。

 造形がイマイチな前輪。
 ギルスレイダー等に比べると、ポピニカそのままの部分が多くちょっと残念。

 前輪は大きく可動しますが、ハンドルとは連動していません。

 カーナビ風のパネル付きハンドル。
 ハンドルは固定で動きません。

 また、取り外してガードアクセラーにする事も出来ません。


 両サイドのトランク。
 劇中ではよくここからGM-01を取り出してましたね。

 車体下面のスタンド。
 これもポピニカそのままでちょっと残念です。


 やたらと効きの良いサスペンション。

 車体後部のコンテナ。

 アンタレスはなんとか入りますが、他の装備を収めるには少々小さいです。

 車体上部のコンテナにはいろいろとメカメカしてモールドが。

 G3出動!!




 カードチェイサー自体がかなり重い為、フィギュアーツの足で支えるにはバランスに注意する必要があります。



 G3-Xも問題なく乗車出来ます。

 以上、S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサーのレビューでした。