アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ レビュー


 今日はダンボール戦機から、LBX 003 クノイチのレビューです。

 ダンボール戦機のヒロイン、河村アミLBX
 スピード重視の軽量型で、ヒットアンドウェイを得意とする。




 ポニーテール?
 ロングヘア?

 肩と股関節は共通で、他のLBXと差し替え可能。


 足はハイヒールですが、足首がボールジョイントで可動範囲も広い為、思ったよりも安定性は高いです。

 基本装備の「コダチ」
 これクナイだろう、とか野暮な事は言わない。


 専用台座。
 ガンプラに付属している同型の台座に比べて一回り小さいです。
 オーライザーの小さい台座の流用みたいです。

 それにしても、女性型ロボットのこんなところにぶっといピンをずふずふと刺す設計はいかがなものかと(苦笑

 初回限定追加パーツ オートマチックガン

 そして鋼鉄棍

 両方とも同梱ではなく、店頭配布方式なので、購入前に特典パーツが付属するか確認する事をお勧めします。

 いかにも初心者向けの作りやすいキットでありながら、可動範囲もそこそこ広くなかなか遊び甲斐があります。
 説明書の書式がアイコンを多用した、従来のキットとは大幅に異なる仕様の為、我々のようにガンプラで慣れきった人種にはちょっと面倒ですが、プラモデル初心者にはこの方が楽なのかな? どうなんだろう?


 どちらにしろ、本番は明後日2日のアニメ放送開始以降、来るか、来ないか、頑張ってくれよコロコロ(ぉぃ

 以上、1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ

1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ