アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 モルドレッド レビュー


 今日はコードギアス 反逆のルルーシュR2から、バンダイ ROBOT魂 モルドレッドのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品。
 なお、通販受付は既に終了しています。

 ナイトオブシックス、アーニャ・アールストレイムの専用機。
 空中戦艦を一撃で撃沈する大火力と通常兵器ではかすり傷もつかない重装甲、全身を覆うブレイズルミナスを持ち、火力と防御力はあらゆるナイトメアフレームの中でもトップレベルを誇る。








 握り拳と平手、ハドロン砲用手首が付属。

 両肩のシールドはアームで肩に固定。

 シールドは大きく動きますが、肩関節の可動域はあまり広くありません。
 所詮ハドロン砲を持つ以外はアクションが無い機体なので、その辺は割り切ったのかな?

 股関節もスカートと干渉してあまり広く動きません。

 一応ランドスピナーあったんですね。
 いつもプカプカ浮いてる印象が強くて気がつかなかった。

 4連装大型ハドロン砲 シュタルクドロン。

 両肩のシールドで砲口パーツとグリップパーツを挟み込んで完成。

 手首と肩のに固定する為のアームはハドロン砲専用の物が付属しています。

 ゴトゥゥゥゥゥザ様専用機降臨!!

 まあ劇中でも、プカプカ浮いてる>ブレイズルミナスで全部弾く>ハドロン砲を撃つ、以外のアクションが無い機体なので、アクションについてあれこれ言うのはヤボって事で(苦笑


 以上、ROBOT魂 モルドレッドのレビューでした。