アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 V2ガンダム レビュー


 今日は機動戦士Vガンダムから、バンダイ ROBOT魂 LM314V21 V2ガンダムのレビューです。






 狙撃用センサー展開時の頭部は差し替え式。
 こっちのアンテナは軟質素材なのでクネッと曲がっております。

 マルチプル・ランチャー装備型ビーム・ライフル
 バレル下、グリップ前に取り付けられているのはグレネードランチャーなどを発射するマルチプルランチャー。


 マルチプルランチャーは差し替えでマガジンを装着可能。

 ビクトリーでは割愛されていたビームピストル。
 設定のようにライフルを分解するのではなく、別パーツで付属。

 ビームサーベル


 相変わらずとっても薄いビームシールド


 シールドはオプションパーツを使用する事で正面に回す事が可能。

 オプションは差し替え式

 V2の背中に装備されたミノフスキードライブ
 エネルギーフィールドから発生する反発力を推力に変換する事で、動力が動く限り推進剤が無くても加速出来る夢の推進機関。
 V2が搭載しているミノフスキードライブはまだ完成型には程遠く、出力を上げるとミノフスキー粒子がビーム状になって溢れ出し光の翼と呼ばれる現象を発生させる。





 デスティニー光の翼に比べて分厚くて重い割に、表面加工も単調で出来がイマイチ。

 そして明日は未開封のアサルトバスターV2開封編!!

 以上、ROBOT魂 V2ガンダムのレビューでした。

ROBOT魂 [SIDE MS] V2ガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] V2ガンダム