アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー レビュー


 今日はダンボール戦機から、バンダイ 1/1 LBX 004 ハカイオーのレビューです。

 ミソラ四天王のリーダー、郷田ハンゾウのLBX。
 郷田の父が経営するプロメテウス社が開発した試作型LBXで、事実上のカスタム機。



 顔周りの装飾はシールで再現されています。

 必殺の我王砲(ガオーキャノン)
 LBXを一撃で破壊出来るパワーを持つ反面、エネルギー消費が激しい為、発射直後にパワーダウンを起こすという欠点も持つ。





 巨大な破岩刃。



 デカイ剣を持っているにも関わらず、高い安定性を発揮。


 劇中ではあっさりと退場してしまいましたが、今後出番はあるのかな?
 商売的には、その後出番がない使い捨てみたいな機体をキット化されるのが一番困るんですよね(苦笑
 まあ、これだけ濃いキャラだし、悪い人じゃ無いっぽいので「ここは俺に任せろ!」とピンチに颯爽と登場してくれる事を期待。


 以上、LBX 004 ハカイオーのレビューでした。 

1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー

1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー