アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン レビュー


 今日はストライクウィッチーズから、あみあみ ノンスケール ペリーヌ・クロステルマンのレビューです。

 メガネ、貧乳、黒パンスト、ツンデレと三拍子も四拍子も揃ったストパンのヒロイン。
 しかしかし、天才は理解されず妬まれ恨まれ、なぜか真紅さんと共に不人気なる不名誉な称号を与えられて、おまえら沢城さんdisってんじゃねーぞ!!

 世間では今週頭には出回っていたようですが、ウチに着荷したのはなぜか今日の夕方。
 やはりamazonで予約したのが悪かったのか、それ以前に自社ならびに一部通販限定とか言わず、一般流通にも流してくれませんかね?
 いや、本当に。






 メガネはエッチングパーツとプラの2種類が付属。



 空気抵抗が少ない胸部。これぞ正しきウィッチの姿。
 胸にデカイ空気抵抗を積んだまま飛ばすリベリオンの方がどうかしてる。
 あいつら、ウィッチの軽量化や空気抵抗を軽減するくらいなら、魔導エンジン強化した方がいいとか頭悪すぎるんだ金持ちめ。

 右手は固有魔法 雷撃(トネール)使用時のポーズを再現。

 ストッキングだから恥ずかしくないもん!

 アルミュルィVG.39飛行脚。
 ガリア陥落時には試作段階だってVG.33を疎開先のヒスパニアで完成させたガリア製飛行脚。
 
 さすがに武器までは用意出来なかったのか、火器はブリタニア製ブレン軽機関銃

 こちらはガリア貴族の嗜みであるレイピア。
 手首は差し替え式です。

 もちろん、両手武器状態にする事も可能です。

 ペラは回転状態と停止状態の選択式。



 ようやく発売されたペリーヌフィギュア*1
 壽屋は期待出来ず、アルターfigmaやねんどろも、いつまでシリーズが続くか怪しい現状では、あみあみが唯一の希望の星なんですが、アルター等と並べるとサイズが一回り小さいのが難点。
 この子も悪くないのですが、どうせなら芳佳やリーネちゃんと並べたいじゃないですか? ねえ、坂本さん(苦笑


 以上、ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマンのレビューでした。

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

*1:トレフィグやプライズは除く