アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.) レビュー


 今日は劇場版仮面ライダー電王トリロジー EPISODE BLUEから、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューです。

 良太郎の孫、野上幸太郎が変身する新たなる電王。
 先代電王とは異なり、憑依したイマジンを武器に変化させて戦うゼロノスに近いシステムの為、フォームチェンジは基本的に行われない。
 過去に一度ウェブ通販で商品化されていますが、トリロジーの設定に合わせて完全新規金型で再販。気分は旧一号と新一号っていうか桜島ライダー?(苦笑


 旧製品に比べて、細かいディテールだけでなく、肩ブロックの構造など大幅に設計が見直されています。



 マチューテディはジョイントパーツで背中に背負う事が可能。

 ジョイントパーツは差し替えで取り外しが可能です。


 時のsuicaライダーパス。

 旧電王と同じデザインのライダーベルト。
 両脇は当然デンガッシャー。

 テディ!(パチンッ!

 テディが変形する銃剣型武器。
 名前はマチェットから。

 テディは劇中同様に口を開閉出来ます。



 テディのかわりにキンタロスが憑依したキンタオノ。
 専用手首が付属しているものの、劇中同様重すぎて振り回すなどのポージングは不可能。

 ウラタロスが憑依したウラタザオ。
 外見通りトリッキーな攻撃が可能ながら、所詮は釣り竿なのでダメージはあまり与えられません。


 普段はテディを使う為、劇中では滅多に出番のない標準装備デンガッシャー。

 デンガッシャー使用時は、腰のフォルダーを差し替えます。

 ライダーキック「ストライクスパート」

 フィギュアーツではいつもの事ですが、今回は大きく重い武器が多い為、手首の握力不足がかなり気になります。
 キンタオノは仕方ないにしても、マチューテディくらいはちゃんと支えられる手首をつけて欲しかった。
 しかし、なにより納得行かないというか恐ろしいのが、現在上映中のレッツゴー仮面ライダーに出てくるモモタケンが付属していないんですよね…………武器だけ別売りならまだいいんですが、レッツゴー仮面ライダーverとか出された日には……

 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューでした。