アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ



 RGランチャーストライクとRGソードストライク、ともに参考出品。

 RG量産型ザク。

 1/35 地球連邦軍高機動車ラコタ 一般販売ではなく、ホビージャパンの付録。

 VF−25のシェリルverとランカver。

 ミシェル機やルカ機が発表される訳でもなく、今回もデカール変更だけとは先が思いやられますね。

 MGF 仮面ライダー新1号/2号

 HGUC ジムキャノンII

 HGFC マスターガンダム&風雲再起。
 一時MGという誤情報が発表されましたが、一般日の時点では訂正されていました。

 HGFC シャイニングガンダム

 MG ダブルオーライザー

 BBウイングガンダムEW
 予想されてはいましたが、三国伝は新展開っぽいものは発表されませんでした。

 MG ガンダムエピオン。


 MG ヘビーアームズとサンドロックはお約束の参考出品。
 サーペントとトールギスは出るんだろうか?



 今週発売のHGUCドライセン、そしてジムIII
 ドライセンが出てガザDとドラッツェが出ないのは納得行かないというか、これ逃すと出すチャンス無いだろう?

 発表直後からいろいろと評判のよろしくないMGデルタプラス

 BBクシャトリア、そしてロト。

 ガンピラビルダーズ第1話に登場したザクスナイパーとバウが魂ウェブ通販で登場。

 HGUC ジム改スタンダードカラーver&ボール0083仕様セットも魂ウェブ通販で販売。
 ボールはともかく、ジム改は普通に売れる商材だと思うのでちょっと意外。

 LBX武器セット。
 劇中でも使用されている剣などがようやく発売。

 先週から大活躍のジョーカー。 
 タイミング的には、もう出番のないインビットよりも、このジョーカーを先に発売すべきだと思うのだが、その辺の調整が上手く行って無いなーダンボール戦機は。

 キャンペーン賞品のメッキアキレス。

 劇中に登場するLBXは一通り展示されていましたが、実際にキット化されるのがどれだけあるか……

 現地で話を聞いても、今後も再登場が予定されているLBXがキット化されない一方、ロクに出番のない機体のキット化が予定されていたりとなんかチグハグなんですよねー






 現地からust中継を行っていた川口名人。
 本当に楽しそう(笑

 会場に展示された1/1ザクヘッド。
 来年あたり1/1ガンダムの足もとに転がっている予感w