アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

figma 仮面ライダーセイレーン レビュー


 今日は仮面ライダードラゴンナイトから、マックスファクトリー figma 仮面ライダーセイレーンのレビューです。

 王蛇に殺された姉*1の敵をうつべく、ロビーナちゃんがブランウイングと契約して変身する仮面ライダー
 発表当時、史上初の女性ライダー*2として当時大変話題となった。必殺技は白羽陣。





 契約モンスターを模したフェイスパーツ。

 バスト! と呼ぶには色気に欠けたブレストアーマー。

 マントは布。

 マントには針金が縫い込まれており、ポーズ固定が可能です。


 ナイトとそっくりな羽召剣ブランバイザー。

 今までのライダー達とは一線を画す引き締まったヒップライン。




 ブランバイザーの刀身は収納時と使用時で長短2種類が付属。


 ガードベント「ウイングシールド」
 大量の羽をまき散らして相手を攪乱する変わった特殊能力を持つ反面、シールドそのものの防御力は低いらしく、王蛇の攻撃によって破壊されています。


 ソードベント「ウイングスラッシャー」
 ファイナルベントはブランウイングの巨大な翼で起こした突風で吹っ飛ばした敵をソードベントで叩ききるミスティースラッシュ。


 以上、figma 仮面ライダーセイレーンのレビューでした。

figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダーセイレーン

*1:ロビンちゃんか?

*2:電波人間タックル云々の議論はもう聞き飽きた