アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ガンダムアヴァランチエクシア レビュー


 今日は機動戦士ガンダム00Vから、バンダイ ROBOT魂 GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシアのレビューです。

 ガンダムエクシアの高機動オプション。
 機体各所に大量のGNコンデンサーを搭載し、それを一気に解放する事で戦闘機並みの高機動性を発揮可能になるキュリオス泣かせな装備。


 パーツを取り外してROBOT魂エクシアver2.0に……なったりはしませんw




 この辺の塗装はちょっと雑ですねー

 弁慶よろしく背中に背負い込んだセブンソード一式。


 肩ユニットはボールジョイントとアームでプラモ以上によく動きます。


 GNソード。
 腕の追加ユニットと干渉する為、安定があまりよくありません。


 GNブレイド

 GNブレイドのホールドパーツ。
 ブレイド自体はしっかりとホールドされますが、ホールドパーツそのものの安定性がイマイチ。


 GNビームサーベル

 GNビームダガー

 GNシールド。
 設定上は空気抵抗が大きい為、アヴァランチでは装備しないようです。


 以上、ROBOT魂 ガンダムアヴァランチエクシアのレビューでした。

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムアヴァランチエクシア

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムアヴァランチエクシア