アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ シャドームーン レビュー


 今日は仮面ライダーBLACKから、バンダイ S.H.フィギュアーツ シャドームーンのレビューです。

 ブラックサンこと仮面ライダーBLACKと対をなす、もう一人の世紀王。
 全身を装甲で覆い、肘やかかとなどに武装を施すなど、その戦闘力はBLACKを上回る。

 製品にはサタンサーベルだけでなく、BLACK RXに登場したシャドーセイバーも付属しています。




 高周波振動剣エルボトリガーってお前はガイバーかw

 キングストーンが収められたシャドーチャージャー

 メカニカルな歩行ギミックで、シャドームーンの象徴的なアクションとなったかかとのレッグトリガー。

 こうして見ると、千切れたGの足みたいでちょっとキモいかも(笑

 創世王専用の魔剣サタンサーベル。
 創世王専用という割に、剣聖ビルゲニアにも使えたりするけど、創世王は自由に召喚する事が出来る為、サタンサーベルを奪われたビルゲニアは一刀両断の憂き目にあった。
 ちなみに最終回では「創世王専用なら、俺も使えるんじゃね?」と気づいたBLACKに奪い取られ、ビルゲニア同様サタンサーベルでトドメ刺されてます。

 RXで使用した二刀流シャドウセイバー。
 サタンサーベルで懲りたのか、今回は自分で剣を作り出してます。

 セイバーは片方が若干短め。


 空中から両足で放つ「シャドーキック」

 以上、S.H.フィギュアーツ シャドームーンのレビューでした。

S.H.フィギュアーツ シャドームーン

S.H.フィギュアーツ シャドームーン