アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、バンダイ HGUC 1/144 RGM-79 ジムのレビューです。

 今日の積みプラ消化はHGUCジム。

 言わずと知れたガンダムの量産タイプ。ジムコマンドやら陸戦ジムやらと区別する為、最近は名前に前期生産型とか先行量産型などとつく場合もありますが、ジムと言ったら基本コレ。


 「首が無い」独特の頭部。

 肘関節は約90度。そして主兵装のビームスプレーガン

 フロントアーマーが可動しない為、股関節の可動域はあまり広くありません。

 ガンダムと共通のシールド。

 シールドは背中に固定する事も出来ます。

 ビームサーベルは刃とグリップの一体型。

 手首はガンダムと共用なので、ライフルやバズーカを流用する事が出来ます。
 もちろんビームサーベルの流用も可。


 ガンダムのランドセルを流用して、ガンダム・ザ・ライド等に登場する二本差しのジムも再現出来ます。

 今の技術と比較するといろいろと見劣りする部分もありますが、個人的には良い意味でジムの野暮ったさを見事に再現したHGUC中最高のベストキット。
 仕事抜きに確か5体くらい作ってます、仕事込みなら多分二桁に…………どんだけ好きなんだよジム(笑)

 以上、HGUC 1/144 RGM-79 ジムのレビューでした。