アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット超合金 ライディーン レビュー


 今日は勇者ライディーンから、バンダイ スーパーロボット超合金 ライディーンのレビューです。

 今週末にブラックライディーンが出てしまうので、今日は積み山からライディーンを引っ張り出してみました。





 表情パーツは2種類付属。






 ゴッドブロック、ゴッドブレイカーはパーツ差し替えで再現。


 残念ながらゴッドブーメランとエネルギーソード用のパーツは入っていません。

 ゴッドゴーガンも差し替え式。

 ゴーガンソード

 ゴッドボイス用の胸部パーツもやはり付属してません。

 ゴッドバードチェーンジ

 変形は一部差し替え式。
 所要時間は5分程度です。



 脛パーツは大型の物に差し替えます。

 頭部カバーは丸ごと差し替え。

 主翼パーツも差し替え式。

 可動やプロポーションに不満はありませんが、武装関係のオプションはもう少し充実させて欲しかったですね。
 高額デラックスな超合金魂とお手軽低価格なスパロボ超合金という区分を考えれば、オプションで見劣りするのは致し方ありませんが、コストの問題もあるので難しいところですね。 

 以上、スーパーロボット超合金 ライディーンのレビューでした。

スーパーロボット超合金 ライディーン

スーパーロボット超合金 ライディーン