アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 1〜3 レビュー


 今日はダンボール戦機から、パンダイ ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン1〜3のレビューです。
 商品はランナー2枚の袋入りで、2種類ずつの武装とオプション手首が付属しています。
 なお、手首はアキレスやデクーなどの標準サイズのLBX武器セット用の為、ハカイオーなどの大型LBXや、クノイチのような小型LBXでは使用出来ないとまでは言わないものの、使用した場合はあまり見栄えがよろしくありません。

 ブロードソード。
 カズのグラディエーターアキレスなど、数多くのLBXが使用する比較的ポピュラーな武装

 ブルドアックス。
 その名の通りリュウのブルド改が使用していた大型アックス。
 ブルドがキット化される見込みが無いのに武器だけキット化されてしまいました。

 第3話でカズのグラディエーターハカイオーに対して使用したアサルトAR3。

 財前総理狙撃犯が使用していた狙撃ライフル・イグゼキューショナー。

 第1話でデクーが使用したヘビィソード。
 どう見てもアックスだろう?というツッコミはとりあえず置いておく。

 アニメでは誰が使ったか思い出せないアイアンハンマー。

 試してみたら、武装のサイズは標準的なHGにぴったり流用可能でした。

 以上、LBXカスタムウェポンのレビューでした。

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 001

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 001

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 002

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 002

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 003

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 003