アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン レビュー


 今日はダンボール戦機から、バンダイ 1/1 LBX 010 オーディーンのレビューです。

 ダンボール戦機後半のパワーアップ主役メカ。
 人型から飛行形態へと変形が可能で、設定上ではリニアモーターカーと同レベルの、アニメでは音速飛行が可能…………もう人型に変形する必要なくね?(苦笑

 アキレスの意匠を汲んだ騎士風のデザイン。




 基本装備のビーム槍・リタリエイター。

 変形機構の兼ね合いで、膝関節の可動域はあまり広くありません。


 専用台座付き。



 飛行形態。
 一部差し替え式で、慣れれば1〜2分程度で変形可能。


 頭部を覆うカバー付き。
 最近の、これで音速飛行したら絶対に頭もげるだろうなデザインのガンダムさん達にも見習って欲しいところ。

 腕は前腕部のみ差し替え式。

 脚は膝から逆方向へと曲がります。

 エンジンは肩と太腿に装備。
 ジェットなのか、超伝導的なリニアっぽいものなのか、その推進システムは本当に謎。

 変形機+主役機という売れる要素全部入りなだけに大変売れ行き好調なオーディン
 入荷するとほとんど右から左状態で、ちょっとしたガンダムの主役機並みです。
 アキレスクノイチの売れ行きも全然衰える気配が無く、バンダイが段々本腰入れてきた気持ちが良く判ります。
 まあレベル5の方は全然やる気ナッシングだけどねwwww


 以上、1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーンのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン