アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマルのレビューです。

 放送まで二週間以上あるのに、容赦なく発売された新製品。
 まあ一ヶ月前倒しだったエクシアの時よりはマシですが(苦笑

 近年のガンダムには無かったシンプルなデザイン。


 ヘルメットから直接Vアンテナが延びてるデザインって、なんか60〜70年代の宇宙人を彷彿とさせますねw

 コアファイター臭いバックパック


 手足の構造は手堅く真新しいギミックは採用されていませんが、シンプルなデザインのおかげで可動域は広いです。



 標準装備のドッズライフル。

 パーツの組み合わせにより、ライフルは三形態を再現可能。

 この手のギミックはVガンダム等にも採用されてますが、劇中で十分に活かされた事って少ないですよね。

 ビームサーベルは腰に二本装備。



 刃の短いビームダガーも付属。

 シールドは腕への固定式。

 キットは奇抜さは無いものの、定番の手堅い技術で作られた安心のバンダイクォリティ。
 番組が始まるまで最終的な評価は出来ませんが、このラインが維持出来るなら、今年も一年楽しませて貰えそうです。


 以上、
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマルのレビューでした。

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)