アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 ガフラン レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 ガフランのレビューです。

 UEの人型機動兵器。その正体は一切不明ながら、その性能は連邦軍モビルスーツを全く寄せ付けない。
 四足獣型の飛行形態へ変形可能。

 モビルスーツというより、新型テッカマンと言われた方がしっくり来るデザイン。




 ゼロ距離射撃でもAGE-1に傷一つつけられなかった胸部拡散ビーム砲。


 背部ビームライフル
 一般的なイメージだとビームキャノンという感じですが、劇中では火炎放射器のように使ったりと、使い勝手はかなり良いようです。



 手の平に内蔵されたビームバルカン兼ビームサーベル
 サーベルの刃は未付属。
 爪が邪魔で他のHG等から流用しても、しっかりはめ込む事が出来ません。

 ガフラン飛行形態。
 始めてでも5分足らず変形可能。

 変形後のプロポーションはイマイチ。
 可動もMS形態が前提の為、飛行形態では爪先立ちのようになってしまい、きれにい接地する事が出来ません。



 今日から放送が始まったガンダムAGE。
 3世代に渡る物語という事は途中でメカやキャラの総入れ替え3回ある訳で、出番がそのまま売れ行きに直結するうちの商売としては少々不安が残る展開ですが、まあ仕事は仕事、個人的には今後も楽しみに見ていきたいと思います。


 以上、HG 1/144 ガフランのレビューでした。

HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)