アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.のレビューです。

 ROBOT魂ユニコーンガンダムデストロイモードのリファインver
 パーツ流用は一切無しの完全新規造形です。



 サイコフレームの赤い発光部分はメタリックレッドで再現。






 腰の回転。


 背骨の可動。


 片膝立ちと正座。


 ライフル、バズーカ、ビームガトリングのフル装備。


 ビームマグナム。

 今までROBOT魂では、軟質素材で出来た手首を無理矢理開かせてグリップを握らせるという方法が一般的でしたが、今回はライフルの側に握りやすくするギミックが組み込まれています。
 けっこう握らせる時に手首がヘタっちゃうんで、これは助かります。


 ハイパーバズーカ。
 背中のラッチには他にライフルやシールドも取り付け可能です。

 腰にはライフルやバズーカのカートリッジも装着可能です。

 バズーカはパーツの差し替えで長さの調節が可能。

 バズーカもライフルと同様にグリップが可動します。




 ビームガトリングガン


 2丁のガトリングガンとシールドを接続したシールドガトリングガン。


 その名に反して、実際はシールドではなく腕の側にガトリングガンを固定します。


 ビームサーベルは背中に2本。



 ビームトンファー


 ROBOT魂ユニコーンガンダムデストロイモードとの比較。
 サイズだけでも頭一つ分違います。

 こちらはHGUCとの比較。
 HGに比べると心持ち小さいです。

 中途半端な旧バージョンのリニューアルではなく、完全新規造形で可動も大幅向上。
 買い換えなくてもいいや、と思っている人にもお勧めです。
 しかし、旧バージョンから2年足らずでリニューアルとはね…………確かに、MSインアクションの頃には、似たような事がよくありましたが、出来れば旧バージョンの在庫をなんとかしてからに…………(苦笑

 以上、ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.のレビューでした。

ROBOT魂 [SIDE MS] ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.

ROBOT魂 [SIDE MS] ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.