アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ROBOT魂 マゼラアタック レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、魂ウェブ通販限定 ROBOT魂 マゼラアタックのレビューです。

 魂ウェブ限定商品。
 なお、申し込みは既に終了しています。

 ジオン軍主力戦車
 61式戦車などとは異なり、MS支援を前提に開発された戦車であり、その性質は自走砲に近い。
 砲塔部分のマゼラトップは単独で飛行する事が可能で、従来の戦車とは文字通り次元の異なる戦闘を行う事が出来る。



 ROBOT魂なのに戦車とはこれいかに(苦笑


 異様に広いコクピット

 砲塔は45度くらいまで旋回可能。
 昔は、旋回できないかわりに、飛行能力で射界の狭さを補うって感じの設定だった気もするのですが。

 三連装33?機関砲。
 基部はハードポイントシステムが採用されており、左右に旋回可能。

 マゼラトップ分離。

 マゼラトップ砲を切り離す事も出来ます。

 砲身は長短2種類付属しており、好みに合わせて好きな方をとりつける事が出来ます。

 マゼラトップ砲はMSに持たせる事も出来ます。


 マゼラベース。

 車体側面のパネルは、ハードポイントの空いた物に差し替える事が出来ます。

 他にも排気管や機銃なども取り外し可能。


 ハードポイントを使ってこんな遊びも可能。

 そしてなんと、車体そのものも分解する事が出来ます。

 組み立て方は自由自在。
 ここまで来ると、何が何だか全然判らないですね(苦笑

 ハードポイント用の大型ジョイントパーツ。
 他にパーツを1つつけられる小型ジョイントパーツが2つ付属。

 ザクとのサイズ比較。そして────

 マゼラベース、専用下半身、そしてザクの上半身を────チェンジゲッター3! スイッチオン!!

 なんちゃってザクタンク完成。

 腰は360度回転可能。
 逆に前後左右にはほとんど動きません。


 こういう原作に無い合体変形機構を勝手に付け加えるのは好きじゃ無いので、ハードポイントシステムにこういう使い方をするあまり嬉しく無いなぁ。
 今後は、せいぜい武器を組み合わせたりして遊ぶ程度にして、本体を弄るようなマネはしない方向に進んで欲しいです。


 以上、ROBOT魂 マゼラアタックのレビューでした。