アオイ模型店(病気療養中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 バクト レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 ovv-a バクトのレビューです。

 UEの誇る(笑)重装甲モビルスーツ
 ドッズライフルを受けつけない分厚い電磁装甲と、圧倒的なパワーでAGE−1ノーマルを圧倒した。

 ガフランと同じ構造を持ったUE特有のデザイン。




 手首はビームバルカンが別パーツの物と、モールドになっている物の2種類が付属。


 他のUE機が大口径ビーム砲を搭載している胸部には、接近戦用のビームスパイクを装備しています。

 ガフランと同系統のビームライフル


 凄く・・・・・大きいです(笑

 片膝立ちも楽々OK。

 ガフラン飛行形態。


 飛行形態時には脹ら脛が展開し、スラスターのような物が露出します。


 UEはデザインに大きな違いが無いので、あまり作っていても新鮮みが感じられないのが辛いですね。
 せめて他の部分、バクトならビームスパイクのエフェクトパーツを付ける等して違いを出した方がいいと思うのですが、それすらしないのはさすがにどうなのかな?
 ただでさえ敵メカは売れにくいのですから、せめて「キットの出来は良い」って言われるようにしないと、ねぇ・・・・・・


 以上、HG 1/144 バクトのレビューでした。

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)