1/1 ダンボール戦機 LBX 017 ナイトメア レピュー

今日はダンボール戦機から、バンダイ 1/1 LBX017 ナイトメアのレピューです。

ジョーカーの後継機として開発された、スピードとパワーを兼ね備えた高性能LBX。
試作機が盗難にあった為に商品化は見送られていたが、その後、仙道ダイキのLBXとしてアキハバラキングダムに出場。
彼がどのような経緯でナイトメアを入手したかは不明だが、それを持って堂々とタイニーオービット本社へとやって来る仙道のふてぶてしさには驚くばかりである。

ジョーカーシリーズの定番である道化師風デザイン。



毎度おなじみ紙製マント。

マントは取り外し可能。

足が極端に細い為、直立は困難。台座の使用は必須。
写真も武器を杖代わりにする事でバランスを取っています。

膝は普通に動きますが、股関節はあまり動きません。

専用台座。
接続部分の形状の都合で、通常のアクションベース2は使用出来ません。

基本装備の『ナイトメアソウル』
死神の鎌というより、スターライトブレイカーとかディバインバスターとか撃ってきそう。



ダンボール戦機も第1シーズンのキット化はこのナイトメアで終了。
今年からは第2シーズンのLBXへと以降します。
新シリーズでは騎馬ブレイカーを彷彿とさせる縁起の悪いメカが新たに導入されるようですが、今の勢いを失わずに今後も行って欲しいものです。

以上、1/1 LBX 017 ナイトメアのレピューでした。

- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2011/12/24
- メディア: おもちゃ&ホビー
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (5件) を見る