アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー



 第2シーズンの主役ガンダム
 第二世代が可変機ってのも、ある意味お約束ですな(苦笑)



 アンテナ配置などにAGE-1の面影が見えますね。


 肩の翼はポリキャップで可動。
 思いの外、全体の動きを阻害しません。

 右手首は標準的な武器握り手のみ。

 左手首は武器握り手以外に、握り拳と平手が付属。
 左手だけ妙に豪華w


 腰は360度回転可能。

 HGUCとしてはかなり綺麗な片膝立ち。

 標準装備のハイパードッズライフル。
 GNソードVを彷彿とさせるグリップですね。


 ライフルはガンダムの伝統に則って腰に装着可能ですが、足とほぼ同じ長さなので、実際に装着したら、多分歩けませんw

 ビームサーベルは腰のリアアーマーに二本装備。


 AGE-2の高速機動形態ストライダーフォーム。

 変形は一部差し替え式、股関節のみ追加パーツを使用します。


 さて、来週から新シリーズのAGE。
 ぶっちゃけ、救いようが無いこのどん底から、如何にして這い上がるのか? 這い上がれるのか?
 いや、こっちは生活かかってるんで、他人事じゃ無いんですけどね。

 以上、HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマルのレビューでした。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)