アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ(ユニコーンver)レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、プレミアムバンダイ通販限定 HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェユニコーンver)のレビューです。

 プレミアムバンダイ通販限定商品。
 なお、通販受付はすでに終了しています。

 ガンダムUCのパラオ戦で登場した袖付きのMS。
 キットはHGUCドラッツェのバリエーションで、単なる色換えではなく、一部新規パーツが使用されています。


 胸部と右手首に追加された袖付きのエンブレム。
 シールだけでなく、胸部は新規パーツ。

 通常型では手持ち火器だったガトリング砲は、肘からサイコガン状態で装着されています。



 ビームサーベルはクリアイエローからクリアピンクに変更。

 成形色変更だけかと思っていたら、ちゃんと新規パーツも追加されててちょっとびっくり。
 限定だからこそ出来るのだろうけど、最近のプレバンは頑張ってるなー。

 さて、約一ヶ月ぶりの更新となります。
 ご心配をおかけしましたが、幸い病院からは週末に退院。なかなか更新を再開する精神的な区切りがつかなくて、今日までズルズル来てしまいましたが、とりあえず元気です。
 仕事は来週から再開予定なので、来週からは通常通りの更新を再開出来ると思いますが、レビューの方は健康上の理由から今後減らす予定で考えています。
 家に帰ってきてレビューしてってのは、結構疲れるんですよねぇ・・・・・・まあ、医療費がフィギュアの購入費を圧迫するという、笑えない理由もあるのですが(苦笑
 とりあえず、今後ともよろしくお願いいたします。


 以上、HGUC ドラッツェユニコーンver)のレビューでした。

HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)