アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 レピュー


 今日は機動戦士ガンダムウイング エンドレスワルツから、バンダイ MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版のレピューです。

 ヘビーアームズのエンドレスワルツ版。
 ガンダム5機の中では最も変更点が少なかったのですが、気がついたら武器だけ別次元に(笑




 胸部カドリングガン。
 ちなみに、胸部装甲の青いラインはシールではなく、多色成形で再現されています。

 コクピットハッチも開閉可能。

 肩部ミサイルランチャー。
 どう見ても円盤みたいな薄っぺらいミサイルにしか見えないのですが、実際どういう構造しているんでしょうね?


 唯一の格闘戦用装備アーミーナイフ。

 手首は握り拳、平手、武器用握り手の3種類が付属。
 可動は親指のみ。



 バックパックの武器マウント用アームは、最大で90度回転。


 アームには給弾ドラムとガトリングガンの両方を取り付け可能。

 腰は360度回転可能。
 ただし、ガトリングガンを装備すると、あっちこっち引っかかる為、回転に制限が加わります。

 ここもミサイルだらけ。


 脚部マイクロミサイルポッド。

 大幅なデザイン変更がなされたビームガトリングガン
 ヘビーアームズ改になった時、これを連装にして両手持ちさせるのかと思うと、今から鬱になれるビッグサイズ。


 給弾ベルトはリボンケーブルをABSのカバーで覆っています。

 ビームガトリングガンなので、正確にはエネルギータンクなんでしょうね、コレ。

 新規デザインのシールド。
 劇中同様ビームガトリングガンに取り付ける事も、一般的なMSのように前腕部に取り付ける事も出来ます。


 フルバーストw

 同スケールのトロワ・バートンが付属。

 南極でのゼクスとの決闘で使われた「隠し腕」。
 残念ながら、この状態ではガトリングガンの装着までは再現出来ず、文字通りの「片手落ち」になってます。

 なお、サーベル刃は付属していないので、適当なMGから拝借して来ましょう。

 丁度入院直前に作り始めたせいで、一ヶ月作業机の上で放置になってたヘビーアームズさん。
 ちなみに、前回入院した時に作りかけだったMGデルタプラスさんは、タイミングを逸して、今でもつくりかけのままです(苦笑)
 かわいそうだから、MGデュエル組んだら作るかな・・・・・・


 以上、MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版のレピューでした。

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)