アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

レイストーム 1/144 R-GRAY1 レビュー


 今日はレイストームから、壽屋 1/144 R-GRAY1のレビューです。

 タイトーの傑作シューティングゲーム レイストームに登場する最新鋭戦闘機。
 R-GRAY1は、発掘された前作レイフォースの主役機X-LAYをベースに開発された機体で、X-LAYを踏襲したデザインと性能を持っています。

 小さなコクピットブロックを、巨大なエンジンと火器で挟み込んだ双胴型なデザイン。

 前方に突き出した巨大なメインウェポンは連射型のビーム。



 機体上方へ突き出した四基のフィンが、このゲームのウリでもあるロックオンレーザーの砲身。


 風防は差し替えで開閉状態を選択できます。




 専用台座にはG-GRAY1のシルエット入り。


 いきなりR-GRAY1って俺殺しな選択をしてくれましたよ壽屋
 これに匹敵する破壊力を持ってるゲーム自機って、12式装甲歩行戦闘車かドラグーンJ2くらいなもんですよ!(超個人的主観


 それはさておき、せっかくR-GRAY1出したんだから、当然GRAY2とGRAY0もキット化するんですよね?
 もちろん、色換えじゃ済まないの判っていて言ってるんですが(苦笑
 GRAY0はともかく、GRAY2だけは絶対に出して欲しいなぁ・・・


 以上、レイストーム 1/144 R-GRAY1のレビューでした。

コトブキヤ レイストーム R-GRAY1 1/144スケール プラスチックキット

コトブキヤ レイストーム R-GRAY1 1/144スケール プラスチックキット