アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2 レビュー


 今日は勇者王ガオガイガーから、バンダイ スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2のレビューです。

 スパロボ超合金ガオガイガーのオプションパーツセット第2弾。
 第3弾が先に出ちゃってちょっと気まずいけど、今日も頑張ります。


 内容物はステルスガオー2とガトリングドライバー。

 予想通り、一回り大きくなったステルスガオーが重くて、ちょっと安定が悪くなってます。



 左右のウルテクエンジンは、搭載しているリングの形状が異なります。


 カバーを外すと、内部にはGSライドが。

 クリアパーツでウルテクエンジン起動時を再現。

 ウルテクエンジンの基部で方向変換が可能。

 同様に主翼も基部から折り曲げることで、腕などの動きを阻害しないようになっています。

 右ウルテクエンジンからファントムリングを取り外し、クリアグリーンのジョイントパーツで手首にリングを固定して・・・・・

 ブロウクンファントム!!


 そしてこちらは左のブロテクトリングをジョイントパーツで・・・・・・あれ?
 なんかジョイントパーツがはまらないぞ?

 おい、これ両方ともファントムリング用のジョイントパーツじゃないか!
 なんだ、うちのガオガイガーにはプロテクトウォールを展開する資格が無いとでも言うのか、バンダイ!!

 気、気を取り直して、ガトリングドライバー!!

 先端のブレードは可動式。


 ステルスガオー2と専用台座。


 もともと入院してレビューするタイミングを逸してしまったというのに、プロテクトウォールめぇ・・・・・・


 以上、スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2のレビューでした。とほほほほ・・・・・・

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 2

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 2