アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 RGE-B890 ジェノアスII レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 ジェノアスIIのレビューです。

 連邦軍の主力モビルスーツジェノアスのマイナーチェンジ機。
 エースパイロット向けのカスタムジェノアスをベースにしているが、AGE-1の技術を導入する事で火力、防御力共に大幅に向上しており、以前は全く歯が立たなかったヴェイガンのMSとも互角以上に戦うことが出来る。
 現在は後継機であるアデルへの更新が進んでいるが、ベテランパイロットの中には好んでジェノアスを使う者も多い。

 カラーリングはジェノアス一般機を踏襲しています。

 外見はジェノアスカスタムと全く同じですが、装甲はAGE-1の技術を導入した物に一新された設定になっています。

 ジェノアスカスタムとの比較。

 カメラ類を除いて、唯一シールを使用している顎パーツ。

 手首は武器用以外に、握り拳が左手にのみ追加されています。
 ジェノアスカスタムからの変更点は、武装とこれだけです。


 標準装備のドッズガン。
 第一期の後半でラーガンさんが使っていた奴です。
 バレル部分は異なりますが、機関部はAGE-1のドッズライフルと共通になっています。


 ビームサーベルは一本付属。


 以上、HG 1/144 ジェノアスIIのレビューでした。

HG 1/144 ジェノアスII (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ジェノアスII (機動戦士ガンダムAGE)