アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/1 ダンボール戦機W LBX 022 ミネルバ レビュー


 今日はダンボール戦機Wから、バンダイ 1/1 ダンボール戦機W LBX 022 ミネルバのレビューです。

 ディテクターと戦う為に山野博士が開発したLBX。
 クノイチパンドラの系列に属するスピード重視の軽量格闘型LBXで、格闘性能を引き出せるプレイヤーを求めて、シブヤ格闘大会の優勝者である花咲ランへと与えられた・・・・・・のだが、もし優勝者がLBXに興味なかったり、バン達に協力してくれなかったらどうするつもりだったんでょうね山野博士?





 手首はドーナッツ型の一体成形なので、安定して武器を保持できます。

 手首はストレートタイプと、各度付きの2種類が付属。



 このタイプのLBXは、股関節の可動範囲の狭さが以前から指摘されていましたが、今回は股関節パーツをポージング用とアクション用の2種類付属させることで、問題を解決しています。

 左が通常用の股関節パーツ、右がアクション用の股関節パーツ。


 アクション用は可動範囲が広いかわりに、普通の直立姿勢などは出来ません。

 足首はこの通りの細さの為、自立はほぼ無理です。

 付属の専用台座。
 ピンが二ヶ所あり、ポーズに合わせて使い分けが出来ます。



 基本装備のミネルバクロー。


 クローは、オプションパーツを使って横幅を広げる事で、ハカイオーなどの大型LBXに装備させる事が可能です。

 以上、1/1 ダンボール戦機W LBX 022 ミネルバのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 022 ミネルバ

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 022 ミネルバ