アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/1 ダンボール戦機W LBX 023 ダークパンドラ レビュー


 今日はダンボール戦機Wから、バンダイ 1/1 LBX 023 ダークパンドラのレビューです。

 ディテクターに誘拐された川村アミの為に用意された、パンドラの改良型。
 高い機動性を持つLBXであるが、他のLBXに引けを取らないパワーを発揮できるようになった。



 通常型パンドラとの比較。

 変更点その1。
 頭部にトサカを追加。

 変更点その2。
 カメラアイを「目付きの悪い」物に変更。

 変更点その3。
 肩アーマーの形状変更。

 変更点その4。
 基本装備をデスペレイトエッジに変更。

 デスペレイトエッジはグリップが可動する事で、手首を「分解」せずに武器の持ち替えが可能です。
 写真のようにトンファー持ちをさせる為のギミックでは、多分、ありません。

 付属の専用ベース。
 スカートに引っかかるんで、使い勝手が良くありません。

 ほぼ色変えとはいえ、こんな一発キャラまでキット化するとは・・・・・・ジャンヌとかリュウビを出す前にやる事なんですか?それこそバンプレ通販で十分なんじゃないの?
 ――――と出るまでは思ってたんですが、ちゃんと売れてるのが恐い。
 さすがに、同時に出たミネルバには及びませんが、人気のある作品は違いますね。
 どっかの、ゲストメカどころかレギュラーメカすらマトモに売れない作品にも見習って欲しいわ(苦笑

 以上、1/1 LBX 023 ダークパンドラのレビューでした。

*おまけ

 先代とはいえ、一応ヒロインなんだから、説明書にこの絵は無いだろう(爆

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 023 ダークパンドラ

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 023 ダークパンドラ