アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 XVV-XCr ゼダスR レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 XVV-XCr ゼダスRのレビューです。

 ヴェイガンのXラウンダー専用機。
 ゼダスの改良型で、外見の変更は無いが、Xラウンダーへの追従性は大幅に向上しており、原型機のゼダスから25年以上経過した現在でも現役で運用されている。
 だが、突出したXラウンダーであるゼハート・ガレットの能力に対応しきれず、短期間で後継機であるゼイドラにその地位を譲っている。
 ちなみにマジシャンズ8の使っているゼダスMとはカラーリングが異なるだけで、中身はゼダスRと同様の機体である。

 キットはゼダスのカラーバリエーション。
 ライトブラウンだったパーツの成形色が赤になった以外、変更点は一切ありません。







 飛行形態。


 やっぱゼダスMはプレミアムバンダイで出たりするんでしょうか?
 成形色変更だけでお手軽に商品を増やすのは、ザクの頃から続くガンダムお家芸なので、本当に出ても驚きませんが、せめて売れる物を出すか、売れるように見せ場を作るかくらいはして欲しいです。


 以上、HG 1/144 XVV-XCr ゼダスRのレビューでした。

HG 1/144 ゼダスR (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ゼダスR (機動戦士ガンダムAGE)