アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ



 システムウェポン第3弾はボウワのビームライフルと、陸戦シリーズ用シールド。

 コトブキヤとウェーブを潰す気満々なビルダーズパーツのラインナップ。
 B-CLUB伝統の手首シリーズもこれで終わりですかねー。

 ウェブ通販限定、HGUCリゼル・ゼネラルレビル配備機。

 通販限定、HGUC陸戦ガンダム・オメガカラー。
 詳しく知らないのですが、ゲームか何かのコラボ商品らしいです。

 HG AGE2特務隊仕様。
 アセムの白AGE2は予想通り通販限定。

 RGジャスティス・ディアクティブ仕様も通販限定枠で企画進行中。

 AGフォートレス。
 HGフォートレスの方は発表がありませんでしたが、どうしてもブラストインパルスの悲劇が頭をよぎってしまいます。

 AG海賊さん。

 こちらはHG海賊さん。

 HGオービタル。

 LBX Σオービス

 こちらは合体変形も可能なZモード Σオービス
 会場で聞いてみたところ、リュウビはラインナップに入っているようでしたが、ジャンヌは難しそうな話を・・・・・・

 1/1000ヤマト。
 最近の1/350や1/500に慣れてしまったせいか、凄く小さく見える。

 指先ほどの艦載機。

 リボルバー式格納庫。

 1/1000ヤマトのパッケージ。
 このパッケージの裏側に、例のクロイツ用三段空母のパッケージが印刷されているようです。

 参考出品の国連宇宙艦隊旗艦 金剛型宇宙戦艦キリシマ。
 参考出品は信用するな! というのはイヤという程判っているんですが、これは期待せざるを得ない。

 村雨巡洋艦

 磯風型駆逐艦

 ガイデロール型戦艦。

 デストリアル型重巡洋艦

 ケルカピア型高速巡洋艦
 展示されてるキットの札、名前間違ってますね(笑

 クリピテラ型駆逐艦
 これが全部出たら死んでもいい。
 いや、むしろ抱いて(爆

 地震兵器で東日本大震災を起こしただの、政府の陰謀でメタンハイドレードを近隣諸国に売り飛ばしただの、ここ一年ばかしバカらしい陰謀論で残念な注目を集めてしまった深海掘削船ちきゅうをキット化。

 コードギアス亡国のアキトから、KMFアレクサンダ。

 シルバークロウとブラックロータス
 写真が両方ともピンボケなのは、隣に展示されていたタイバニに大量のお姉様方が殺到して、まともに写真を撮れる状況じゃなかったからです(苦笑


 そしてこちらが、奇跡的に撮影に成功した黒バニーちゃん。

 レジェンドBB武者ガンダム

 BB AGE3

 HGUCハンブラビ
 これもMkIIやドムと一緒で3機買わないとあかんのかなー(笑


 HGUCアンクシャ

 HGUCリゼルディフェンサー。

 HGUCベースジャバー。

 HGUCザクマリナー。

 ここ10年ばかし、何度も「出す出す詐欺(笑)」を続けてきたマラサイもようやく発売。



 MG AGE2。
 この前まで展示されていたMGガフランさんは影も形も無く(笑

 MGバスターガンダム。 

 MGブリッツガンダム


 RGジャスティスガンダム


 HG M1アストレイ