アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 xvt-zgc ギラーガ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 xvt-zgc ギラーガのレビューです。

 ゼハート・ガレット第三期の搭乗MS。
 高い機動性と強力な武装、そしてオールレンジ兵器を搭載した事実上のXラウンダー専用機。

 遂に槍を装備してしまったその姿は、どっから見てもテッ○マン(笑)


 初期のガフランに近いデザインの頭部。

 胸部ビームバスター。

 中央は推進器、左右のユニットはギラーガビットの射出装置。


 手首は平手と、ギラーガスピア専用の二種。


 先端部分はホイルシール。


 接続してナギナタ状に…………なってるように見えますが、実際は「手首で繋がっているように持たせている」だけで、スピアそのものを接続して一本にする事は出来ません。


 尾部のギラーガテイルは、芯にリード線を通すことでフレキシブルに可動。

 テイルは取り外して手に持たせる事も可能です。

 おっと、ガンダムエピオンの名前は禁句だぜ(笑


 クリアパーツを追加することで、ギラーガビット射出状態を再現出来ます。


 この状態では、パーツの安定がイマイチの為、激しいアクションを取らせるのは少々難しいです。


 以上、HG 1/144 xvt-zgc ギラーガのレビューでした。

HG 1/144 ギラーガ (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ギラーガ (機動戦士ガンダムAGE)