アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 ダンボール戦機W LBX 027 Σオービス レビュー


 今日はダンボール戦機Wから 1/1 LBX 027 Σオービスのレビューです。

 エルシオンペルセウスミネルバの三機が悪魔合体した巨大LBX。
 多分レギュレーション違反で公式戦には出れません(笑)



 エルシオンの頭にペルセウスの兜を装着した頭部。

 ほぼエルシオンそのままの腕。

 ほぼペルセウスで構成された胴体。
 腰は360度回転。

 股はペルセウス、膝から下はエルシオンのパーツで構成された脚。
 LBXには珍しく片膝立ちが可能。

 エルシオンの胴体とミネルバの腕で構成されたバックパック
 ミネルバの腕はボールジョイントで可動。腕は武器かスラスターかな?

 ペルセウスの頭部はエルシオンの股間の部分にきています。

 ミネルバの下半身が変形したΣツインブラスター。


 ミネルバの下半身が変形したΣガーダー。

 必殺ファンクション、Σドライブソード。



 エルシオンとの比較。
 頭一つぶんくらい高さが違います。

 ペルセウスとの比較。

 ミネルバとの比較。
 それにしても、一番構造が弱そうな機体を盾に使っていいんですかね?

 三機合体LBXには、パーフェクトZX3という先達がいるのですが、さすがにこの三機が合体すると聞いた時は本当にビックリしましたわ。
 しかもこのΣオービス『前半の最強LBX』だって言うんですよ…………つまりこの後、従来同様の主役機交代が待っている、と。
 まさかとは思うけど、W冒頭で修理に出したオーディンオーディンリペア2になって帰ってくるとかじゃないよね?(苦笑


 以上、1/1 ダンボール戦機W LBX 027 Σオービスのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 027 Σオービス

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 027 Σオービス