アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

メカコレクションNO.1 宇宙戦艦ヤマト レビュー


 今日は宇宙戦艦ヤマトから、バンダイ メカコレクションNO.1 宇宙戦艦ヤマトのレビューです。

 メカコレクション、通称100円ヤマトの第一弾。
 明日発売の1/1000ヤマト2199の予習復習でテンションだだ上がりっすよ!(ぉ

 全長約13センチ。
 スケールにして約1/2000といったところでしょうか。

 塗装は呉海軍工廠色と艦底色を使用し、実際の「大和」に近いカラーリングにしてみました。
 思っていた以上に艦底色の発色が悪かったので、煙突ミサイルの方はキャラクターレッドで塗装しています。
 シナノを作る時は、艦底を緑に塗ってみますかね?(笑

 30年以上前のキットなんで、パーツが全く合わない。やっとくっついたと思ったら、隙間だらけと酷い有様。
 10年くらい前に作った時は、もう少し状態良かった気がしたのですが、時の流れは無情ですな。

 結局、途中で穴埋め作業は断念して、いつも通りの素組に。

 砲塔は接着で旋回しません。
 このサイズにしてはディテールは悪くありません。

 檣楼とパルスレーザー群。
 さすがにこのサイズでは、この辺りが精一杯。

 後部砲塔とカタパルト。

 みんな大好き第三艦橋(笑

 以上、メカコレ宇宙戦艦ヤマトのレビューでした。
 さあ、明日に備えて、今日はさっさと寝るぞ。

メカコレクションNO.1 宇宙戦艦ヤマト

メカコレクションNO.1 宇宙戦艦ヤマト