アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン レビュー


 今日はゴジラvsメカゴジラから、バンダイ S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドンのレビューです。

 放射性物質の影響で怪獣化した翼竜ラドン』がパワーアップした姿。





 口は開閉。首も大きく可動します。


 翼は三分割されており、肩とあわせて広く可動します。



 さすがに足の可動範囲はあまり広くありません。


 付属のベース、こっちは判るけど・・・・・・

 こっちはガルーダに付属させるべきだろうと(苦笑
 他に無地のベースが1つ付属しています。

 飛行状態再現用のジョイント。
 立ちポーズ用のジョイントより安定が良いです(笑



 口から吐くウラニウム熱線のエフェクトパーツ。


 おまけパーツその1。
 ファイヤーラドンを「喰って」パワーアップしたゴジラのハイパワー熱線用エフェクトパーツ。


 通常の熱線エフェクトとの比較。
 長さも太さも一回り違います。

 おまけパーツその2。
 ファイヤーラドンと交戦したメカゴジラダメージ頭部パーツ。


 ゴジラとのサイズ比較。
 劇中のイメージより小さい感じ

 リボギャオスみたいな事になるんじゃないかと思ってたんですが、可動もプロポーションも綺麗にまとまってますね。
 ぜひバンダイには、このクオリティでギャオスを出して欲しいところです。


 以上、S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドンのレビューでした。

S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン

S.H.モンスターアーツ ファイヤーラドン