アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 LBX 033 ゼウス レビュー


 今日はダンボール戦機Wから、バンダイ 1/1 LBX 033 ゼウスのレビューです。

 オメガダインが開発したLBX。
 風摩キリトの戦闘データを蓄積した超AI「パーフェクトブレイン」を搭載する事で、従来のLBXとは比較にならない性能を発揮することが出来ます。
 プレイヤーはガーダイン副大統領と檜山真実。

 いかにもボスキャラなゴテゴテしたデザイン。
 ま、こいつも前座なんですけどね(苦笑



 見た目の割に肩関節は良く動きますが、トゲトゲで重たい分、肩が若干すっぽ抜け易いです。

 兄妹揃って透明パンチが好きなのは、血筋なのか?(笑

 腰は360度回転。


 これで突き刺したり出来るのかな?

 基本装備のケラブノス雷神鎚形態。

 ケラブノス雷神剣形態。


 ケラブノス雷神槍形態。


 ゴチャゴチャしたデザインからは想像出来ない広い可動域と安定性。
 今までのLBXで蓄積した技術もさる事ながら、元々のデザインがよく考えられてるからこその完成度ですね。
 ただ、これだけの物を詰め込むのはいろいろと無理があったのか、劇中に比べてデブ気味なのがちょっと残念です。
 以上、1/1 LBX 033 ゼウスのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 033 ゼウス

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 033 ゼウス