アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム レビュー


 今日はガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタムのレビューです。

 連邦軍の可変MSクランシェの上位機種。

 キットは成形色と一部追加パーツ以外は、HGクランシェと同じ。
 可動などはHGクランシェを参照して下さい。

 あ、ドッズライフルが逆さに持ってる(冷汗


 HGクランシェとの比較。

 変更点は、頭部アンテナの大型化。

 腕部ツインドッズキャノンの追加。

 大腿部スラスターの追加。

 ドッズライフル側面にカナードを追加などがあります。

 シールドとサーベルに変更点はありません。

 飛行形態へは差し替え無しで変形可能。
 翼が追加されたせいか、通常型より飛行機っぽく見えるようになりましたね。




 ランディングギアは差し替え式。

 専用のアクションベースが付属していますが、あまり出来が良くないので、別売りのアクションベースをお勧めします。

 劇中ではウルフと違い今ひとつ地味だったアビス隊長。
 貴重な常識人という立場では仕方が無いですが、機体の方も見せ場は今ひとつ。
 キットの方も番組終了から二ヶ月とあっては・・・・・・劇中に出てれば、もう少しなんとかなったんでしょうが(溜息
 以上、HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタムのレビューでした。

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)