アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット超合金 ボルフォッグ&ビッグオーダールーム レビュー


 今日は勇者王ガオガイガーから、バンダイ スーパーロボット超合金 ボルフォッグ&ビッグオーダールームのレビューです。

 GGG諜報部所属の勇者ロボ・ボルフォッグと、GGGの中枢部ビッグオータールームのディオラマパーツセット。



 ボルフォッグは全高約10センチ。


 ビッグボルフォッグとの比較。
 同一スケールでは無く、ボルフォッグが若干大きめ。

 表情パーツは2パターン付属。



 手首は、握り拳、武器手、平手の三種類が付属。



 右手用でオイルパックが付属。

 腰は最大で45度程度まで回転。


 ボルフォッグ唯一の武装、シルバーブーメラン。

 残念ながら銀メッキされたブーメランは付属していない為、劇中のようにシルバームーンを再現出来ません。

 二つのブーメランを組み合わせた必殺技シルバークロス。
 シルバーブーメランを直接繋ぎ合わせることは出来ず、ブーメラン状態の物とクロス状態の物がそれぞれ付属しています。


 付属のビッグオーダールーム(1)
 4つ揃えてビッグオーダールームが完成します。

 ボルフォッグ専用イス。
 イスと言っても、他の勇者ロボに比べてサイズが小さいボルフォッグは、座らずに立っている場合がほとんどです。


 魂ネイションで現物見てたけど、あらためてビッグオーダールームでかいですな!
 これ4つ揃えて展開するとか、俺の部屋で出来るかなぁ・・・・・・

 多次元諜報潜水艦のシートを再現した、ボルフォッグ用イスその2。




 手の平サイズでグリグリ動く可愛い奴。 
 「ロボットじゃ無い」って事なんでしょうけど、ガンドーベルとガングルーは出なさそうなのだけが、ちと残念。

 以上、スーパーロボット超合金 ボルフォッグ&ビッグオーダールームのレビューでした。

スーパーロボット超合金 ボルフォッグ&ビッグオーダールーム

スーパーロボット超合金 ボルフォッグ&ビッグオーダールーム