アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

プラッツ


 ホビーショーの歴史上、プラッツがコレほど注目を集めたことがあったでしょうか?(笑)


 1/72ファイアフライ
 ドラゴンのキットのままだと、転輪をスポーク式に変更した上に、どっからかサンドシールドを移植して来なきゃならいなんだけど、大丈夫だろうか?

 4号H型グレードアップパーツ。
 エアクリーナーとマズルブレーキが追加されたのは良いのですが、他のキットから移植出来ない遊動輪が入ってないのは一体何故なのか?
 正直、このパーツだけでは「タミヤのH型買ったほうが早い」の状況を改善するには程遠いと言わざるをえません。

 ポルシェティーガーグレードアップパーツ。
 砲塔は頑張ったみたいですが、車体前面の牽引フック周辺は断念した模様。
 脱出ハッチと消火器も無いですし、こちらも「イタレリのポルシェ探した方が早いわ、絶版だけど」という状況を改善するには程遠い模様。

 ティーガーIグレードアップパーツ。
 こっちはスモークディスチャージャーだけでエアクリーナーが付属していない模様。
 どちらにしろ、タミヤティーガー初期型が無いと黒森峰仕様にならない状況は全く改善されて無いですね。


 一応試作品なので、この後仕様が変更される可能性はありますが、その辺が期待できない事は期待できるプラッツさんなので(苦笑)

 このヘッツアーも実際の商品と仕様が違うまま。
 「劇中と異なります」や「試作品と製品は異なります」は免罪符じゃ無いと思うんですけどねぇ。

 ワンフェス参加ディーラーを恐怖と絶望の底に叩き込んだ公式フィギュア。

 プラッツ単独ではなく、RCベルクさんと組んでるので、キット程酷いことにはならない…………と、いいな。

 1/35西住殿

 1/35武部殿

 1/35五十鈴殿

 1/35冷泉殿
 そして何故か展示されていない秋山殿。
 一体彼女に何が?

 1/35生徒会長

 1/35柚ちゃん

 1/35桃ちゃん。
 足元に置いてあるのは、モノクル付き前髪パーツ。

 ピンボケだけど、1/35カチューシャ&ノンナ。

 瞳は全員デカール使用。


 マウスとヤクトティーガーは、妙な仕様が無いので、キットそのままでもほぼ問題なし。

 まあ、そーなるだろうなぁと思ってましたが、やはり転輪が(苦笑)
 このままキットが出るとしたら、タミヤかドラゴンから転輪移植しなきゃならないですねぇ。

 1/724号H型。
 この写真には写っていませんが、危惧していた通り、左側面の予備転輪と転輪ラックが付属していません。
 このままの状態で発売された場合、予備転輪をハセガワの4号G型から移植する必要が生じますが……まあ、改善される事は無いのでしょうねぇ(溜息

 1/40000学園艦。
 普通の空母キット換算なら約1/1300スケール相当なので、ウォーターラインと並べるにはかなり小さめ。

 1/144ハンマーヘッド

 ポーラライツの超巨大エンタープライズ
 ワープナセルの下で遠近法の見本みたいになってるのは、レベルとダイヤモンドセレクトのエンタープライズ



 メビウスの1/32コロニアルバイパーMk.1
 Mk.IIやMK.VIIの時にも思ったのだけど、1/48か1/72でもいいから、もう少し安くならないものか。
 正直、レベルモノグラムのアレはもう辛いので(苦笑

 1/35カミ車フロート付き

 1/35 M48A3パットン