アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいど 西住みほ レビュー


 今日はガールズ&パンツァーから、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 西住みほのレビューです。
 




 表情パーツは2種類。


 今までは首との接合パーツは表情パーツと一体だったんですが、いつの間にか別パーツになってました。
 3ヶ月前のエーリカの時はそんな事無かったんで、その間かな?

 ヘッドホンは前髪と一体。


 双眼鏡はストラップで首か下げる以外に、右手に持つことも可能。


 ねんどろいど接続用砲塔型ジョイント。
 砲身は上下に可動。

 キューポラ部分のピンに、西住殿の上半身をパイルダー オン!


 さて、このジョンイト砲塔ですが、公式にはプラッツ/ドラゴン用となっています……が、我が家にはまだタミヤの?号しか配備されていません!

 これはダメかなぁと思いつつ、とりあえず試してみたところ

 パンツァー・フォー!!


 戦車と絡めて遊ぶのが楽しすぎて、西住殿の下半身が放りっぱなしである(笑)

 人気作にはすぐ飛びつくグッスマが、ガルパンに関しては西住殿以外何も情報が無いのは、やはり他のキャラは出ないという事なのでしょうか。
 確かに、砲塔ギミックを活かせるキャラとなると、生徒会長かマホ姉といった車長キャラに限定されちゃいますが…………
 せっかく胴体は流用出来るのだから、ここは冷泉殿と武部殿を(ぉ

 以上、ねんどろいど 西住みほのレビューでした。