アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ウォーターライン 1/700 雪風1945


 今日はモデルグラフィックス便乗企画(笑)、ウォーターラインシリーズから、青島 1/700 雪風1945です。

 最近は改めて解説する必要も無い、帝国海軍の幸運艦。
 最初に発売されたのは1972年ですが、こちらのキットは2007年に発売された改訂版になります*1

 モデグラを読んで「軍艦模型作ってみたいけど、作例見ると信じられないくらい細かくて無理」とか「制作手順の基礎の記事が、いきなり上級者向けすぎる」とか思った方もいると思いますが、普通の素組でもこれくらいは簡単に出来ます。*2
 製作期間も駆逐艦なら2日ほどなので、今週末、お気に入りの駆逐艦を買って帰っては如何でしょうか?

*1:ちなみに旧版は絶版

*2:ぶっちゃけ、青島は1/700艦船模型メーカーの中ではあまりレベルの高い方ではありません