アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.


 今日はガールズ&パンツァーから、 1/35 マウス 黒森峰学園ver.です。

 視聴者を唖然とさせた黒森峰の隠し球
 えーと、決勝戦は事前に使用車両とか公表しないんでしょうか?

 砲塔だけで大体駆逐艦の主砲と同じサイズ、八九式と比較すると「軽戦車じゃないし〜」「中戦車だし〜」とか言ってるのが馬鹿らしくなって来ます。

 元のキットはドラゴン初期の製品で、とにかく箱(笑)
 大きさの割りには部品数は少ないものの、パーツの大多数を占める圧倒的な履帯の数と、各部装甲の反りをどうするかで頭を悩ませることは必定。

 ちなみに迷彩はかなり適当です(苦笑)

 砲塔はかなり重い(それこそヘタな中戦車並みに)ので、収納する際は、砲塔を取り外しておく事をオススメします。
 2ヶ月程度で、思いっきり上面装甲が砲塔の重みで歪んでました。けっこうシャレになりません。

 以上、1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.でした。

1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.

1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.