アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ビルドファイターズ第6話登場キット一覧

HGUCギャンギャギャン
 颯爽登場、シールドを二枚持ちにする事で武装を強化したサザキくんのオリジナルギャン。
 金色のカラーリングは百式と同じ対ビームコーティングを意識した物か、単なるデザート迷彩なのか。

HGUC 1/144 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)


HG 1/144 GNX-603T ジンクス
 レイジとラルさんが商店街で見かけたガンプラバトルのエントリー機。
 出番は一瞬で、試合結果も敗北と、いいとこ無しでした。
 キットはHGとMGがそれぞれ発売されており、登場した機体はHGと思われます。

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー
 ジンクスの対戦相手。
 癖の強い機体ですが、可変機構を使いこしてジンクスに圧勝した様です。
 キットは1/144はHGUCのみ。また、過去に1/220が発売されています。

1/144 ディジェ
 劇中に流れていたプロモーションビデオ? に登場した機体。
 アムロ専用機を意識してか、劇中では白を基調としたガンダムトリコロールっぽいカラーリングがなされています。
 今まで一度もHG化されていない為、Zガンダム当時のキットをベースにした改造機と思われます。

HG 1/144 R-15 ZGMF-X10A フリーダムガンダム
 ディジェに一刀両断された対戦相手。
 アップ時のディテールから、キットはRGやMGではなく、HG-Rと思われます。
 他に店内にはMGガンダムGP-02AHGUCシャア専用ズゴックHGUC ガンダムMGコアファイターMGガンダムエクシア等を確認できます。

HG 1/144 R-15 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 R-15 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター
 キットは発売されているにもかかわらず、ここまで出番の無かったアメイジングブースターがようやく登場。
 と思ったら、ザクアメイジングは撃破され、先輩もしばらく出番なさそうなんですが、もしかして出番これっきりですか?(汗)

HG 1/144 ビルドガンダムMk-II
 いきなり登場した新主役機。
 6話で交代とは、早い、早いよ。
 もっとガンプラを売る模型屋さんの気持になって、リン子ママもきっとそう思ってるから(爆) 
 ところで、決勝相手のカトーさんって、やっぱノイエ・ジールに乗ってるんでしょうかね?